鶏が先か目ヤニが先か・学園祭・新クラスデビュー

2021-10/1

 

 10月。NSCでも選抜授業とかが始まり、いよいよ本格的に優劣がつけられ始める時期に突入し始めた。俺はといえば左目から永遠に目ヤニが出てくるようになってしまった。擦り続けている間に他の同期は面白新ネタを考えているのかもしれない。こんなことをしている場合じゃない。

 ネタを書こうと思っていたけれど、2日連続夜勤の反動だったのか、1日のうち20時間くらい眠ってしまい、なにも出来なかった。そんなことをしている場合じゃない。

 

2021-10/2

 NSC現役生の学園祭。正直、ほとんど喋ったことのない人たちばかりでとてつもなく不安だったけれど、なんやかんやで楽しく過ごせた気がする。まぁ、喋ったところで10月からクラスが変わってしまうから、もしかしたら卒業まで会わない可能性もある。それ見越して10月からクラス同じ奴らと喋っとけば良かったんか。

 本番はまぁ、ご愛嬌。頭文字1発ギャグをやってる時間、体感1時間くらいあって泣きそうになった。いやー、「あ」くらい考えておくべきだったな。マジで。3時間かけて考えたトロフィーのモノボケを披露できなかったことだけが残念。トロフィーのモノボケの正解を叩き出したというのに。

 

2021-10/3

 ネタ合わせ。音声を使ったコント、おれたちの最大の課題は、ネタ見せの際に音声を頼める人がいるかどうか。クラスも変わるしこれまでのことは全部忘れて陽気に決めるか。にしても、左目から目ヤニが止まらない。永遠の目ヤニ。まぶたが若干炎症を起こしている気もするけれど、これは目ヤニを取り除こうと擦りすぎて起こしたのか、この炎症のせいで目ヤニが溢れ出しているのか分からなくなってしまった。鶏が先か、目ヤニが先なのか。