11/8〜11/14の日記・告知

2021-11/8

 昨日(今日か?)夜勤中にスカート澤部氏のブログを読んだ影響か、なんか文を書くぞと言う気持ちにだけなっている。面白いことが起きないなら自分から起こせばいいじゃないなんて、3回生の秋頃にベンチャー企業に就職を決めていそうな学生みたいなことを言ったけど、いかんせんネタを書かなあかんから外には出れんかった。最近は散歩にも行けていない。夜勤ファックという気分やけど、夜勤のおかげで生活がだいぶ楽になっているからビバ!夜勤!って感じでもある。適当すぎんな。

 

 2021-11/9

 ネタ合わせ。昨日完成したネタ、2分のうちおれのセリフが9割5分で、相方は2行くらいしかセリフがない。相方がネタを飛ばすのならば、喋らせなければいいじゃない。の精神だ。ただ別におれもそんなに喋りの上手いタイプではないからあんまりこういう偏ったネタはしたくない。明日は相方に原付を売りつけるために実家へ戻る。さよなら僕のビーノ。

 

2021-11/10

 実家。相方に高2〜大学中退まで乗っていた原付を売る。相方は「原付さえあればバイトもする。ネタも一緒に考えるし、小道具も全部自力で作成する。おれが生まれ変わるには原付が必要なのだ」と、コンビを組んで初めて強い意思表示をしてきたので、おれは「よし、お前になら手塩にかけて育てたおれのビーノを任せられる」と相方に25000円で原付を売り飛ばしたのだった。原付を運搬しているとき、なんか、ポケモンの通信交換をしていた小学生の頃の気持ちを思い出していた。奈良でも元気にやれよ。また顔見に行くから。

 

2021-11/11 

 オンラインネタ見せ。相方の家まで向かう。もうビーノに会えてしまう。

 

  ネタ見せ終わり。褒められて良かった。ちゃんと褒められたの久しぶりな気がする。やっぱり褒められたら嬉しい。相方は2分間立っているだけのネタやけど、相方じゃないと成立しないような、いいネタができた気がする。頑張ろう。

 

2021-11/12

 ネタ見せ。たぶんヨシイチ史上、いちばん重要な1日。今日やるネタが、その講師の方から見て面白くなかったら選抜クラスからドボン。相方は選抜クラスでの授業で開始2秒でネタを全飛ばしした前科があるから、今回は相方が1行しか台詞のないネタを書いた。なんて出来た相方なんだ。結果、おれが多少早口になった部分はあったものの、「この前の選抜授業で、次おもんなかったら落とす言うてたけど、まぁ次の選抜も来ていいよ」との評価を頂けた。耐えた。あんま褒められへんかったけど。正直、講師の方の声が小さくてあんまり正確に聞き取れていないので、都合よく解釈しすぎ、普通に落ちている可能性もある。いやでも耐えたやろ。ギリ。ハッピー。帰って相方と祝ピザを食う。ラッシュ決まるより嬉しいや。

 

2021-11/13

 夜勤。の前にラッシュ出場決定のメール。ありがたい。先月あれだけキンキンに客席を冷やしてしまったのに、また今月もチャンスを頂けた。滑り込めた。先月に比べて今月は体毛濃いめで挑まさせて頂く。ボーボーです。チケット買ってください。また後で詳細書きます。

 

2021-11/14

 夜勤。おいおい、2連夜勤かい。マネージャーさんよい、なるべく土日の2連勤は控えさせてくださいって言いましたよね?あれ?伝わってない?そうやった、言おうと思ってビビって辞めたんやった。ん?おい!よう見たら先週も土日夜勤やないか!再来週も土日夜勤やないか!ん?今週なんかもう一回2連夜勤の日あるやんけ!完全にフリーターのシフト組まれてるやんけ!おいおい!笑い取らせてくれ!まだちょっと面白いだけのフリーターにはなりたくないねん!あと半年くらいは夢抱かせてくれ!そっからやったらなんぼでも夜勤するから!うわーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こっから告知です。

 

今月もヨシイチ、NSC大阪44期生現役ネタライブ「RUSH」に出演させて頂きます。地味に2ヶ月連続で出るの初めてです。毎月RUSH出れてる奴らは偉い人たちに媚を売っている!などと根拠のない非難をしていた自分が恥ずかしいです。そんなこと無かったです。実力です。みなさん、おめでとうございます。チケット買ってください。最悪僕らからは買わなくてもいいです。他の面白い皆さんから買ってください。その方がチケットも喜びます。それでもヨシイチから買いたいなんていう物好きな方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。ほんと、僕たちから買うチケットなんて、他の面白い同期の皆さんに比べたらなんの価値も生まれないかもしれませんが。ほんと恐縮です。一応、チケット販売のURLは貼っておきますが、ここから買ったとしても、他の面白い同期の皆さんに「チケット買いました!」ってDM送ってくれて構いませんので。僕たちからチケット買うなんて、恥ずかしいですよね。気持ち、分かります。お互い、縮こまりながら生きていきましょうね。ほんと、恐縮です。

 

(現地)

https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=F121112213&sno=2&skb=1&showno=2

 

(オンライン)

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/nsc%E5%A4%A7%E9%98%AA44%E6%9C%9F%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E7%94%9F%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-rush2%E9%83%A8-11-25-13-30