11/29~12/5の日記

2021-11/29

 ネタ見せ。この前「二人の掛け合いで笑わせてみんかい」という宿題が出たのでとりあえずそういうネタを書く。2分で収まってるかは知らん。

 書いたネタを合わせてみたら2分半やった。微妙すぎ。削るところを今から考えるんもしんどいからゆっくり喋って3分ネタみたいな顔してやることにする。せっかく作ったのに今度の宿題提出で使われへんやん。

 ネタ見せ終わり。意識的にゆっくり喋ったけど常にこのくらいのペースで喋ったほうがいいんかもしらんな。ハイテンポ漫才のアンチ。嘘嘘!そんな睨まんといて!

 

2021-11/30

 ネタ見せ。選抜授業は面白い人多くて楽しいなぁ。今日はNSC入学して以降一番多くの同期と話したかもしらん。相方探しの回以来に。喋って分かったけど同期と話すのは「おい、お前はどんだけセンスあるか見せてみんかい」的なものを感じてしんどいな。これは話さな分からんかった収穫。無理して話すことないな。やっぱ隅っこの方が楽。

 

2021-12/1

 オンライン授業がひとつ。相方から電話こやな忘れるところやった。もし今月もRUSHに出させてもらえるとして、やるネタが本当になくなってしまった。RUSHのネタも考えなあかんし、明日の手見せの1分ネタもなんとなくしかできてない。困った。なんでいっつもギリギリなんねん。それが原因でまた相方がネタ飛ばして選抜授業で怒られてまえよ。おい、ほんで今日夜勤かい。明日手見せオーディションやぞ。シフトの組み方どないなってるねん。殺す気か。

 

2021-12/2

 夜勤明け。からの手見せ。2分ネタの方はゴリゴリの自信あるありネタをやるつもり。1分ネタはちょっとふざけすぎた。やってて楽しいネタではあるけど。

 ありネタを公園で必死に合わしているのが恥ずかしくて早めにネタ合わせを切り上げてしまった。そこには存在しやん同期からの、「お前らまだそのネタやるんかい」みたいな目線を感じた。何が悪いねん!東西対抗戦出て承認欲求満たしたいんじゃ!

 

 手見せ終わり。あんま手応えとか書いたら結果出たとき恥ずいから書かんとこ。まぁ正直RUSHの上位組が色つけられるんじゃないかなーって気はしている。これはまだ上位に入れたことのないおれらが悪い。今月頑張ろう。全然そんなことなく全て手見せの日のパフォーマンスのみで決まっていたら本気で謝りにいきます。

 

2021-12/3

 なんもない。やったー!ってことで地元の友達と遊ぶ。NSC入って地元の友達と疎遠になるんちゃうか、とか思ってたけど全然そんなことなかったな。未だにこいつがいちばん面白いと思ってるし。新しいパソコンを入れるリュックが無かったからその友達からグレゴリーのでっかいリュックを買い取る。結構取られた。友達価格でワンコインとかにしてくれるんかなーって思ってたけど。おれなんか相方やらレンジ(ばか息子)やらにタダで服配りまくってるのに。見習ってくれ。

 

2021-12/4

 夜勤。いつものごとく仕事みたいな顔してネタを考えているといい設定が思いついて、そんままオチまでサラッと書けそうやったから思わず相方に早朝ラインしちゃった。そういやこの前RUSHでダダ滑りしたネタも「300点満点で1位」って豪語してたな。でも今回はマジやぞ。おれの目を見てくれ。今度こそ300点満点で1位です。ここまで長い道のりやったな。良いネタ思いつかん思いつかんってなってたけど全然なんとかなるな。良かった良かった。

 

2021-12/5

ネタ合わせ。なんと、相方曰く「今日の朝送られたきたコントがつい先日テレビで放送されていたネタに酷似している」とのこと。帰ってTVerで確認してみると設定からボケまで似てるのなんの。知らなかったことは事実だから何食わぬ顔してやったろかなとも一瞬思ったけど同期100人いたら100人がパクリ認定してきそうやから断念した。知らないところで言われる悪口ほど悲しいものはない。全然そんなキャラちゃうけど、「文句あるなら直接言ってこい」みたいなスタンスでいる。気持ちだけは。でもおれら自身が陰で悪く言うタイプの人間なので、実際におれらが陰でなんか言われてたってなんの文句をつける資格もないのです。まぁ悪口なんて言ってないですけどね。同期大好きやし。マジでマジで。