10/25〜31の日記

2021-10/25

 ネタ合わせ。「口の動きが見えた方がコントをしやすい」と言って相方が透明のマスクみたいなやつを買ってきたけど、絶対にこれつけてネタしてる方がコントに支障きたすやろ。このマスク付けて2分間真剣な話してるだけでおもろくなるわ。これも親に出してもらったらしい。400円。口座に金ないのに課金して今アプリのダウンロードが停止されてるらしい。面白い生き物。

f:id:bubu-zuke:20211026222832j:image

 

2021-10/26

 ネタ合わせ。からの基礎授業。からの選抜授業。からの夜勤。死ぬ死ぬ死ぬ。よくこの1年は死ぬ気で頑張れって聞くけど、絶対にこんな形ではないだろ。選抜授業中、尻が痛すぎて昇天するかと思った。バイトにまで尾を引く。

 

 いよいよちゃんとTwitterをやり始めた。色々同期をポチポチフォローしていくけど、たまにお前誰やねん、みたいな奴がいて面白い。入学から半年近く経ってもたぶん8割くらいは知らない奴で、喋ったことのある人たちに限れば0割2分くらいしか残らない。同期をフォローすることで、面識のない同期からもフォローがくる。こうして繋がりが生まれるらしい。大学入ったときも最初からこうしておけば、鴨川の河川敷でやたら水切りの上手いおじいちゃんを眺めながらひとりおにぎりを食べなくて済んだのか。思い出すだけで泣けてくる。

 

2021-10/27 

 夜勤明け。からのネタ合わせ。明日はラッシュと、選抜授業。そして夜勤。死ぬ死ぬ死ぬ。シフトの組み方下手くそすぎ。

 

16時くらいからネタ合わせして、これまででいちばん効率的に出来たかもしれん。さすがにそろそろ目の色変える時期。明日はラッシュ。絶対上位入ってやるんだから。

 

2021-10/28

 ラッシュ。からの選抜授業。からの夜勤。死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ。感情揺さぶられすぎ。今は夜勤中。正直働いている心理状態ではない。なんか同期はM-1準々決勝までいくし、ラッシュでは座っているお客さんは全て客席に貼られた写真なのではないかと疑ってしまうほどにスベり倒し、選抜授業では待ち時間2分のところを2分30秒もやってしまった。それもかなり早口でやって。もうめちゃくちゃ。早く帰って寝たいし、プロスピしたい。アップデートされてるはずやし。にしても、ラッシュであれだけ滑ることを想像していなかった。自他ともに認める大滑り。昨日の自分恥ずかしすぎ。いっそ逆に順位高いんじゃないかと思ってしまうぐらいの大滑り。もちろん順位は低かった。しっかり低いんかい!いやでも良かった。これでラッシュまで上手いこといってたら、たぶんかなり調子に乗ってしまっていた。相方が。鼻をへし折ってくれて良かった。相方の。もうちょい頑張ろう。おれだけで。

 

2021-10/29

 夜勤明け。早番の人が欠勤になり、急遽2時間の残業。死ぬ死ぬ。そういやラッシュの順位が出てた。妥当やった。ウケ相応の順位。上位の人たちが出れるYouTubeの配信での立ち回りとか考えてたの恥ずかしすぎる。ネタ書け。

 

2021-10/30

 夜勤。設定と最初の3行くらいとオチが書けたネタが7本くらいできた。何個使い物になるか分からんが。来月は色々試してみよう。相方がネタを全て覚えられるかしら。

 

2021-10/31

夜勤明け。投票しに地元へ。その前に夜勤終わりに近くの銭湯。極楽。1人用の小さい浴槽のお湯が全く循環していなくてお爺ちゃんの残り湯をたっぷり浴びてしまった可能性もある。

 

 地元。友人とも、友人の姪っ子にも会えてよかった。姪っ子欲しすぎる。無責任に甘やかしたい。今日は泊まって明日帰る。みかんも食える。湯船にも浸かれる。しかもバブが入っている。実家最高。何もせずとも飯が出る。あー。実家最高。実家実家実家。電車で30分で帰れる実家最高。