11/22〜11/28の日記

2021-11/22

 オンラインでネタ見せ見学。この時間生産性無さすぎて辛すぎ。相方にエントリーは任せてるから、あんま文句は言われへん。もうちょい頑張れよとは思うけど。それは言わない。もしかしたら口に出てるときもあるかもしらんけど。また普通に寝坊しかけたし。気緩みすぎ。

 

2021-11/23

 夜勤。のくせにやたら早起きしてもうた。早起きで生活リズム崩れるってなんやねん。

 

相方が明日のネタ合わせ遅めでもいいって聞いてきたから、明後日やるネタ自信あったら遅めでもいいよってって返したら「じゃあ早めに行くわ」って返事が来て面白かった。お前ほとんど話さんのに何を不安がってるねん。

 

2021-11/24

ネタ合わせ。ネタ合わせの前にあったオンライン授業を寝過ごした。出席日数稼いで心証上げたいのに。ネタ合わせにいつもの公園行ったらばか息子と出くわした。普段からばか息子とは会いすぎてて全然新鮮味ない。割とネタ合わせに向いてる公園な気がするからみんなもっと使えばいいのに。俺らとばか息子くらいしか使ってない気がする。多分。

RUSH前最後のネタ見せ。100回くらいにまで噛む回数押さえられた。順調。目指せ上位。掴めドリーム!

 

2021–11/25

RUSH当日。給料日。そして選抜授業。夜勤じゃなくて良かったー。

リハではいつも通りミス多発。まぁこんなもんよ。ええ位置に出番を頂けたので、なんとか結果を残したい。おもんなくても笑ってください。

 

RUSH終わり。撃沈。悪くはないけど全然よくもなかった。そよ風しか起こせなかった。何すりゃウケるねん。面白いネタやったのになぁ。

 

選抜授業。相方がネタさえ飛ばさんかったら万々歳。正味ネタの出来は60点くらいやったけど「次おもんなかったら選抜から落とす」っていうのは無かったからセーフ。「音とか小道具に頼らずに二人のやり取りで笑わせろ」っていう宿題は出たけど。いちばん苦手なタイプのネタ。相方に変な格好させな笑わせられへんのに。

 

2021–11/26

 なんの予定もなかったから映画見たりメガネ買い替えたりした。メモ見ながら日記書いてるけど「眼鏡屋の店員が高校の時のバイト先の嫌なチーフに似てる」しか残されてなかった。お前もっとインプットする意識で日々過ごせや。映画の感想とかもっと残しとけ。もう今は「面白かった」しか覚えてないねん。小2か。

 

2021-11/27

パソコンを変えた。サクサク動きすぎてなんかキモいまである。産業革命ってきっとこんなんやったんやろう。ネタを書く手も捗りそうやし、動画編集だってやってやる。パソコンてこんなにストレスフリーで使えるものだったのか。夜勤に持っていこう。軽いし。

 

夜勤。新しいパソコンで書いてる。全然仕事してないのに、パソコンで文打ち込んでたらめちゃくちゃ仕事してる雰囲気出る。違う部署の人からも「あれ?唐田くんってあんなに仕事できる雰囲気持ってたかしら?」という視線をバチバチに感じている。すいません、全然好きになってもらっても良いですよ?チケットも買ってくれて良いんですよ?あ、この前は現役生ライブはややウケで…え?その前?いやまぁひと笑いも起こせませんでしたけど…あ、ちょっとー!8月はウケました!ウケたんですけどー!頼まれてたコピーここ置いときますねー!

 

2021-11/28

 夜勤。ふざけんな。寝させろ。他の夜勤は何してるねん。夜勤明けた後あんま寝れんくて、結局15時くらいから寝て起きたら21時半やった。あぶねー。ようやく夜勤2回遅刻が薄らいできてたのにまたやらかしてしまうところやった。

今日もパソコンを持っていく。段違いにネタをかける気がしている。一個掛け合うネタができたから明日試してみる。何が面白いのかはわかっていない。ただセリフの応酬があるだけ。いっそ2人とも変なキャラにして異次元の会話させたろかな。「キチガイやないかーーー!!」言われておしまいか。若手芸人のオーディションライブ見に行きますんで許して下さい。