10/4〜10/10の日記、そして告知

2021-10/4

 新クラス初ネタ見せ。同じブロックに知り合いがいて助かった。音声はとりあえず頼めそう。

 

 ネタはおれが2回ミスってしまった。音声に合わせて声を出すネタだから、ミスったらおしまい、ということをおれが散々相方に言っていたのにおれがミスった。おれの方が圧倒的にセリフ量も少ないのに。ごめんな。講評では割とちゃんと褒められた。(ような気がしている)先月もこの講師の方には褒められたので、これでこの講師の選抜から漏れていたらかなりキツい。祈るしかない。あと1週間くらいか。なげーな。

 

2021-10/5 

 夜勤。今日から2日夜勤が続くけど、NSCの授業はないし余裕だぜー、なんて思ってたら2日連続の夜勤明けの日に大授業が入ってた。身体持つかな。

 

 正直、夜勤に関しては時間をかなり持て余してしまうし、基本ワンオペで回していることもあり、殆ど自由時間のような形になっている。ネタ書き放題。最近はようやくnoteの方も頑張ってみようかなという気持ちになっている。架空の人物の架空のエッセイを書くんだ。おれはコントと文章で飯を食いたい。

 

 2020-10/6

 今日も夜勤。朝9時前に帰宅し、15時くらいまで寝てから、また22時から夜勤。今日は出勤前にゴキブリが出てかなり最悪だった。京都に住んでいるときは2年間で1匹も見なかったのに、こっちに住んでから半年で3匹も見ている。最悪だ。1階が中華料理屋なのが絶対に良くない。片付いてないからとかじゃない。絶対に。

 

 夜勤の時間を生かして明後日やるネタの台本を仕上げる。ふざけすぎた気もするが、たぶん見てて楽しいネタになる。(気がしている)

 

 

2020-10/7

 夜勤明けからの、NSC内でいちばん緊張感のある授業。心理状態が揺さぶられすぎて頭おかしくなるのよ。帰ってめちゃくちゃ寝よう。

 

2020-10/8

 NSCYouTube番組の収録。こう書くと仕事感がすごい。実際は一銭も貰えないし、朝はめちゃくちゃ早い。しんどい。絶対にラッシュに出てやる、という気持ちになる。

 アホみたいに長い待ち時間の間で喋れる人を増やせた。友達の友達、みたいな数珠繋ぎじゃないと喋れる人を増やせないな。

ネタは撃沈。出オチネタやし、リハでそこそこウケた時点でもうおれらの役目は終わり。本番はひと笑いも無かった気がする。1分ネタむずすぎる。

 

2020-10/9

夜勤。最近は夜勤中に平気で寝落ちするようになってきて、今日に至っては夢まで見てしまった。実家の駐輪場に止められていたおれの自転車に「最近、不審者が出没しています!」という張り紙がしてあって、その横にはマジで知らない青年がいる。そしておれが自転車を出そうとした瞬間に、青年がいる方とは逆方向から、ザ・不審者みたいなおじさんがやってくる。おれは平静を装いそのおじさんと世間話をして、「それではまた〜」なんて言いながらその場を去ろうとした瞬間、とんでもなく臭い屁をこいてしまった。するとおじさんが「この臭いのやった?」と聞いてきたので、「あぁ、まぁ。ハハハハ…」と答えると、おじさんが刃物を持って追いかけ回してくる、という夢。は?

 

2020-10/10

 日記を溜めていて、かなり思い出しながら書いているけれど、この日は本当に何があったか覚えていない。たぶん、夜勤明けだからいつもみたいに20時間くらい寝たんだろうな。休日の使い方が下手すぎる。

 

------------------告知!!-------------------

 

f:id:bubu-zuke:20211016135751j:image

 

10/28の現役生ライブRUSHに出演します。いつもの如くコントします。そろそろ、本当にそろそろ上位に入りたいので、何卒何卒。

 

 最近割と調子が良い気がしているので、RUSHでも上位に入って弾みをつけたい所存であります。

 

 

 

(オンライン) https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/nsc%E5%A4%A7%E9%98%AA44%E6%9C%9F%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E7%94%9F%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-rush-2%E9%83%A8-10-28-14-00

 

(現地) https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=F121102714&sno=2&skb=1&showno=2