11/1~11/7の日記

2021-11/1

 実家から帰還。もう11月かい。実家にいる間全くネタを書く手が進まんかったから考える。つもりがなんか頭痛くて進まず。きちぃ。

 

2021-11/2 

 ネタ合わせの予定を延ばしてもらう。だってネタできてないもん。ごめんね。とりあえず1本書けそう。1分も考えないといけない。

 今日のオンライン授業でとりあえず日記を書きなさい、みたいなことを言われた気がする。そうすることで自意識が緩やかに肯定されるらしい。大学の講義?3ヶ月でそれでヒットを打てなかったらなんか辞めなあかんらしい。目指せ4割バッター。つか、3ヶ月後ってもう卒業間際じゃないか。そこまでに色々やらなあかんのか。ファン欲しいしな。この文章を読んでいる貴方、僕を推してください。僕も推すので。

 

2021-11/3

 夜勤。ネタを書く。とりあえず3本は形になる。なんか薄っぺらいネタになってしまった気もするが。考えれば考える程もっと良くなりそうな部分が見つかってくる。ネタ見せしながら改善させていこう。

 

 夜勤中、大をした後にもずっと肛門に違和感あるなーと思ってちょっと触ってみたらなんか出っ張りみたいなんがあった。痔やん。いぼ痔や。22歳でいぼ痔発症してしまった。同級生はまだ学生生活を謳歌しているというのに、おれだけ大人の階段を一気に駆け上ってしまった。いぼ痔ってほんまに存在したんやな。ボラギノールが生み出した虚像かと思っていた。結構痛いし。夜勤からの帰り、自転車に乗るのが辛い。サドルってなんでこんなに固いねん。最悪すぎる。友達に誕プレでボラギノールあげてる場合じゃなかった。返してくれ。

 

2021-11/4

 夜勤明け。そしてネタ合わせ。体感、かなり久しぶり。ちょっとそろそろ魂込めてやる時期に差し掛かってるはずなので、気合入れてやりたいが、いかんせん夜勤明けやからエンジンかかるまで時間がかかった。明日の1分ネタ、別のネタやるつもりが、サラッと言った設定が相方にハマってしまって1分ネタ作り直すハメになったし。ぶっつけ本番。

 

2021-11/5

 ネタ見せ。2つ。楽ではないが、効率的な1日を過ごしたような気分になる。

 反応は中の下って感じ。(客観的に見りゃ下の上くらいかもしれない)ネタ書きながら思っていたことをやっぱり指摘されて本当その通りって感じ。もっと余裕持ってネタ書きます。これずっと思ってるくせに一向に実践できひんな。まぁ、人ってそんなもんなんで…。

 

2021-11/6

 夜勤。いぼ痔はかなりマシになっている気がしていたが、自転車に乗れば全然普通に痛かった。頼むから大人しくしといてくれ。明日も夜勤。月曜なんもなくて良かった。

 

 なんの目的のためにこの日記を書いているのか分からんくなってきた。もともと大学に名前だけ在学していた頃から書いていた別のブログ(頑張って探して欲しい。中々面白かったと自負している)から、芸人になるぞと決めた日にこっちにやって来て、毎日面白いもの書くことを自分に命じて、毎日書くことだけがようやく10月になりでき始めている。4月のおれはNSC入ったら面白いこと毎日あると思ってたんか。現状クソほど楽しくなかった大学生活とあんま変わってへんぞ。

 

 

2021-11/7

 夜勤。昨日の夜勤終わり、寝ているときに夢を見た。NSCの教室でおれたちはネタ見せをしていたけど、めちゃくちゃ漫才してた。お互いにめちゃくちゃセリフ飛んでて、間もぐちゃぐちゃの漫才。「初めてネタ見せで漫才やらせて頂いたんですけど、コントと比べてどうでしたでしょうか?」って聞いてたけど、即答で「おもんない」って言われてた。それに対して「いやでもコントは面白いんで…」って口答えしてた。「いや、お前らはコントもおもんない。漫才もおもんない。」ってめちゃくちゃ斬られてた。おれの深層心理どないなってるねん。もうええわ。いい加減にしろ。辞めさせてもらうわ。言うてますけども。

 

ネタに関しての相方へのラインが完全に発注みたいになってて面白かった。f:id:bubu-zuke:20211107194229j:image