2021年下半期目標「余裕のある生活」

2021-6/21(月) 

 日から毎日日記を書く。今度こそ絶対だ。絶対に続けてやる、というおれの強い意思は日付の前に書かれた西暦から察してほしい。これはもう、マジで年単位で続ける覚悟だ。

 今日はネタ見せ。キングオブコント対策の授業らしいから、一応今現状最も自信の持てているコントをやった。相方には割とパワーがあるという収穫をもたらしてくれたネタ。今度の現役生ライブで成仏させてやろう。

 

 

2021-6/22(火)

 いちにち休み。木曜日にあるオンラインネタ見せでやるネタを作る。先にコントタイトルだけ提出してしまって、タイトル先行でネタを考えないといけなくなってしまった。絶対に良くない。

 結局ネタは出来上がらず。いっこ思いついたけどめちゃくちゃ下ネタでたぶんできない。他のタイトルだったらいけそうなネタはいくつか思いついたのに。

 

2021-6/23(水)

オンライン授業が2つ。奈良の相方の家で受ける。明日もオンラインネタ見せがあるからここまで来ないと行けない。往復1000円。馬鹿にならない。変な人が出てくるコントをしたけど、噂とは違い怒られなくて良かった。

 

2021-6/24(木)

昼前に演技の授業を受けて、オンラインネタ見せの為に奈良へ。タイトル先行で考えたけれどそこそこ良いネタが書けて良かった。今日の感触次第では来月をこれで乗り切りたい。

 ネタ見せ終わり。発想は褒められた。(気がする)ただ、短いダメ出しの時間の中で詰められるだけの「粗い」という言葉を頂いたので改善はできそう。そろそろ頭の中で思い付いたことをやってるだけから卒業しないと。相方の家にデカトリケラトプスがいたからこれを使うネタを考えたい。f:id:bubu-zuke:20210627160810j:image

 

2021-6/25(金) 

対面ネタ見せ。先着順の授業に滑り込めて良かった。Rush前最後のネタ見せだから、Rushでやる予定のネタをやった。アシスタントの先輩にもアドバイスを頂いたからベストな形にして披露したい。それより、来月に俺たちがやりたいと思っていたネタと設定が完全に丸被りしていたコンビがいた。先にやられてしまうともう敵わない。漫才とコントという違いはあるけれど、おれたちが来月そのネタをやるともう「パクり」になってしまう。どうしよう。7/2にある1分ネタの台本を、そのネタで書こうと決めていたけれど完全に白紙になってしまった。またギリギリの闘いになってしまった。台本の提出期限は来週月曜日。トリケラトプスを眺めながらネタを考える。

 

2021-6/26(土)

 なにもない日。友達と映画を見に行こうと言っていたけれど時間が合わなくて断念。無念。最近は映画を意欲的に見ようという心算でいる。「コントは映画、漫才は小説」らしい。年間250冊以上小説を読んでいることはコントを作る上では強みにならないのかもしれない。困った。

 夜までなにも出来なかった。夜からはNSCの友達2人とおれの家でずっと喋っていた。今のところ友達と呼べるのはこの2人くらいだけど、3歳から一緒やったっけ?と思うくらい居心地が良い。どうか辞めないでほしい。

 

2021-6/27(日)

 いよいよやばい。ネタを考えないと。台本の提出締め切りは明日。今のところほとんど白紙。これはまずい。今日は寝られなそう。今が16時過ぎ。まだまだ陽は長い。死ぬ気で考えろ。