3戦3敗

2021-6/28(月)

 ンライン授業からのネタ合わせ。のはずが朝にあったオンライン授業を寝坊で飛ばしてしまった。寝坊で飛ばすのは2回目。マジで気をつけないと。11時30分開始に間に合わないのは怠慢すぎる。

 

2021-6/29(火)

 現役生ライブRUSH。9時頃に相方が家に来て、軽くネタ合わせて出発。チケットは結構売れたみたいなので、どうにか期待に応えられるようなパフォーマンスをしたい。相方がめちゃくちゃ緊張していそうでそれが面白かった。

 RUSH終わり。楽しくやれて良かった。声はどれくらい出ていただろう。客席から聞こえてきた笑い声が、何倍にも、何十倍にも増幅したらどれほど気持ちいいんだろうか。その瞬間の為に来月も頑張ろう。

 順位が出た。惨憺たる順位。悔しい。ちゃんと悔しくなれて良かった。来月もどうにか出られるように頑張ろう。チケットそこそこ売った方だと思うから来月もマジで出して欲しい。

 

2021-6/30(水)

 今日は友達と映画を見ようと思っていたけれどその友達の就活の都合でおじゃんになった。今のうのうと面白いのか面白くないのか分からないことをずっと考えているけれど、まともに生きてりゃそういえば就活生の年なんだと改めて思う。大学の同級生たちは元気に生きているのだろうか。

 明日はキングオブコント。今週は中々しんどい。

 

2021-7/1

 キングオブコント。びっくりするくらい緊張感がなかった。本気になれていないだけかもしれない。結局そのまま流れて終わってしまった。小笑い4つ。現役生ライブ36組中28位に相応しい笑いの量。「なんかの間違いで通ってくれ!」と願っていたけれど普通に落ちた。悔しい。今週はずっと悔しい。明日も順位のつくライブがある。3度目の正直、有終の美を目指す。

 

2021-7/2 

 今日はNSCYouTubeでの配信番組の収録。こう書くと仕事してるみたいで気持ちいい。一応順位のつくライブらしいけれど、緊張感のカケラもない舞台だった。1分のネタ中、55秒くらいはおれがスローモーションになっているネタだけど、相方が途中10秒くらいずっと噛んでいる時間があってめちゃくちゃ面白かった。ただでさえコントでリカバリーはできないし、それプラススローモーションになっているせいで相方が全てのセリフを噛んでいるのをゆっくりと観察できてしまった。普通に「最悪や」って言ってたし、結局言い直したセリフも間違えていた。終わった後にちゃんと凹んでいたのも含めてめちゃくちゃ面白かった。

 

 2021-7/3(土)

 朝に図書館に行ってから夜は地元の友達と飯。浪速区立図書館、いかにも区立って感じの所蔵量でよかった。今度は府立図書館に行こう。友達とはピザを頼んだ。京都に住んでいる時とは飲食店の選択肢が雲泥の差で、選択肢がありすぎるのも良くないよ〜、といかにも先進国の若者らしく悩んだりしている。

 

2021-7/4(日)

 ネタ合わせ。1時から近くの公園でネタ合わせを始めたけれど、外は不快指数が高すぎてすぐにやる気を無くしてしまった。結局外で立ち稽古を1時間くらいやった後、クーラーの効いたおれの部屋で野球を見ながらダラダラしていた。上昇志向の高い相方なら、殴られ蹴られ、蓄えたネタの設定をぜんぶ分取られながら解散を告げられても仕方ないけれど、同じくらいの熱意の相方で良かった。だけどよく考えたら相方は奈良から往復1000円と2時間かけて来ているわけで、それでこのネタ合わせは内容が薄すぎて実は腹が立っているかもなーと夜になって思った。そんなことないか。