on・入学

 NSCの入学式は8時40分に受付終了という、1限に行くことができずに大学を中退した人間にはいささか厳しすぎるタイムスケジュールで組まれていた。これを前日の22時半に就寝するという、小学生の遠足前日のような手法で乗り切ると、朝起きてからもさながら遠足のようなワクワクを持続させたまま家を出ることに成功した。新生活とワクワクはたぶん人類がこの世に生を授かった日からずっと隣同士にいる。ほとんどアダムとイヴみたいなもんだな。

 

 

 NSCの入学式は体感的には5分くらいで終わった。待ち時間のほうがたぶん圧倒的に長かった。どこまでNSCのことを書いていいか分からないけれど、(入学式後に行われたガイダンスでは自身の保有するすべてのSNSのアカウントを知らせるようにアナウンスされた、このブログももしかしたら監視体制が敷かれるのかもしれない)とりあえず挨拶は大きな声でしないといけないことは書いても大丈夫だと思う。教室に入る際の挨拶で、やり直しになっても2回目でだいたいの人はOKを貰っていたけれど、おれだけは3回も挨拶をする羽目になった。挨拶を繰り返している時間がいちばんこの世で虚しい。声だけデカイ奴らをネタで見返したい。

 

 間抜けな略称を持つ包囲網ではどうにもできず、どうやら23日からなんの緊急性も持たない緊急事態宣言が発令されるらしい。明日はバイトの面接なんだけど、休業要請によって営業が完全に不透明になってしまった。全ての歯車が悪い方悪い方に回っている気がする。強く生きないと。